アゲハチョウはじめての飼育

半端な田舎ですが、庭にいろいろ植えているといろいろな生き物がやってきます。

 

最近妻が虫好きで、ライムに付いていた芋虫を捕獲してきました。

山椒とかどんどん食べられるので、いつも私はデコピンで退治してました(^^;)

 

茶色っぽいやつなのですが、経験上アゲハチョウの何かだとわかっていたので葉っぱあげて様子見てましたら、あっという間にアゲハチョウの幼虫に(最初からアゲハチョウの幼虫ですけど)

f:id:nobinobiseikatsu:20210712090816j:image

なんしか葉っぱをどんどん食べて、どんどん糞をします。

そりゃあよく育ちますわ。


f:id:nobinobiseikatsu:20210712090815j:image

ちょっと縮んだなと思ったらあっという間にサナギに。

どのくらいで出て来るのかな。