庭の畑 2021年5月末

2021年5月末の畑の様子です。

庭の一角の畑部分です。
f:id:nobinobiseikatsu:20210609084247j:plain
パクチーと紫蘇は毎年勝手に生えて来るので適当に間引いて整理。
ステラミニトマトと言う固定種を育てていますが、こちらも庭のどこかに勝手に出て来るので適切に移植。
空芯菜スイートバジルは苗出しして植え付け。
ツルムラサキは苗を買いました。

この畑部分が一番混植激しいですが、我が家の庭は大体こんな雰囲気です。

スイートバジルをペットボトルの輪切りで囲っているのは、ダンゴムシに食べられるためです。
我が家の庭はかなりダンゴムシが多く、だいぶ苗がやられるのであちこちにペットボトルの輪切りが転がってます(^^;)


パクチーはかなり広範囲に出てくるのですが、毎年種が出来たらあちこちにバラまいているせいです(^^;)


f:id:nobinobiseikatsu:20210609085512j:plain
この時期はパクチーでジャングルのようになっています(@_@)
早く蒔けるレベルの種になって欲しい(●´ω`●)
6月中頃にはすっきりさせたいところです。