2021/07 ホーファッツトリプル90をキャンプ場で使ってみた

ようやくホーファッツトリプル90をキャンプに持って行けたので使用感紹介します。

 

真夏のキャンプなので焚き火で遊ぶのではなく、ほとんど炭火での調理でした。

 

火おこしはこんな感じ。

炭を積み上げて真ん中にトンネルを作ります。

こう言うやり方を子どもに教えて、火遊び心を育てています。

f:id:nobinobiseikatsu:20210728210543j:image

 

調理風景はこんな感じ。

火の上に直接五徳を置いて、その上に小さな鍋で米二合炊飯。

ちびパンでホルモン鍋。

網で焼き物。

f:id:nobinobiseikatsu:20210728210623j:image

 

写真がいまいちなのでわかりにくいと思いますが、直火の焚き火と同様に火が扱えるのが非常に楽しいです。

ダッチオープンや数家族用の調理も全く余裕なサイズでした。

 

デメリットは12kgと言うサイズもですが、ネジ締めて組み立てると言う手前。

まあ、時間的には大したことないのですけど…