ダイソー インスタントコンロ300円の実力

最近よく目にする100均のインスタントコンロがどんなものか試してみました。f:id:nobinobiseikatsu:20210510090644j:image

気軽にBBQするのに便利かもと期待。

 

気休め程度の足が付いていますが低すぎるので「テーブル上では使うな」と書いてあります。

うちの庭テーブルはスノコですし、焦げても気にしませんが、一応遮熱板敷いてテストします。

 

f:id:nobinobiseikatsu:20210511084628j:plain




炭の上に一枚紙が敷いてあり、その上に油を染み込ませたような紙が入っています。

さっそく油紙に着火すると勢いよく燃えます。(簡単着火ですねー)

 

f:id:nobinobiseikatsu:20210511084706j:plain

その火で紙の下にある着火炭と思われる炭に火が…着かない( -_-)
ちょっと着いているところもすぐ鎮火。
着火炭が湿気ているのか!?

f:id:nobinobiseikatsu:20210510090339j:image

 

ターゲット完全に沈黙しました!f:id:nobinobiseikatsu:20210514080305j:image


って晩飯食べられへんやん…と言うことでライターで応援するも、盛り上がってきません。

f:id:nobinobiseikatsu:20210514080329j:image


おいおい、これは湿気ているなんて話じゃないぞ…
コンロを立てて、下からライターで着火と言うもはやお勧めできない手法で全体に火を回すとなんとか調理できそうな状況に。


f:id:nobinobiseikatsu:20210514080349j:image


ただ、かなり火が弱くなかなか肉焼けない…


f:id:nobinobiseikatsu:20210514080414j:image

妻と子どもが肉を食わせろとブツブツ言いだし、仕方ないのでいつものコンロも出すと言う結末でした。

f:id:nobinobiseikatsu:20210510090609j:image

 

最後の方はタケノコを焼き上げるくらいの火力は有りました。


f:id:nobinobiseikatsu:20210510090632j:image

スロースターターなだけと信じて、再度試してみようと思います。(懲りない)