カレーリーフ

かれこれ10年ほど育てているカレーリーフ
一戸建てに引っ越してからは直植えして、さらに大きく育ってます。
奈良県平地なら普通に越冬できるようです。

今年も新しい葉っぱが出てきてそろそろ使い出せるかな。
f:id:nobinobiseikatsu:20210514090522j:plain
f:id:nobinobiseikatsu:20210514090512j:plain


この冬は結構しっかり剪定したので大丈夫かなと心配しましたが、この様子なら少し切り戻してコンパクトに仕立て直せそうです。
土地に合っているのか、こんなものなのかわかりませんが、毎年元気に葉を出してくれます。
f:id:nobinobiseikatsu:20210514084612j:plain


ちなみに近年はかなりたわわに実をつけてくれるので、せっせとメルカリで販売していたりします。
これは昨年の写真ですね。
f:id:nobinobiseikatsu:20210514084611j:plain